T.school Columnコラム

「いい人」と「いい男」、先に繋げる魅力はここが違う

「いい人」と「いい男」、先に繋げる魅力はここが違う

出会いはあるのに、友達はできるのに、いつも「いい人」で終わってしまうアナタへ。

女性と接点がいくらあっても、いつも恋愛に結びつかない不完全燃焼系男子の方、必見です。

女性との出会いを必ず次に繋げる男性と、期待しながら見過ごしてしまう男性、その違いは何処にあるのか?

高井ノリマサが解説します。

はじめに

コミュニケーションスキルコーチでありながら、第一線のAV監督・溜池ゴローという異色のキャリアを歩んできた、高井ノリマサ。T.school運営メンバーと対談しました。 男女、仕事、人生についてのありとあらゆる質問とハウツー、思考や思い、本音のすべてを深堀していきます!

髙井ノリマサ(溜池ゴロー監督)プロフィール

この20年で2000人超の女性と面接。その面接をフィールドワークとして、心理学の論理性で裏付けをしつつ、「モテ体質」理論というオリジナルメソッドを開発。自身が主宰を務めるT.schoolで指導をする他、全国での講演等で理論を伝えている。

出会いはあるのに繋がらない、問題は何処に?

–よく寄せられる質問の中に、「いい人で終わってしまう」っていう悩みがありましてこれはなぜなのか、と、どうすればいいのかをお聞きしたいんですよね。

いい人で終わる人と、いい人プラス男性的な魅力がある人、これは何が違うか。男性として女性を引き付ける能力があるか、ないかだけの話なんです。

いい人で終わる人は、女性を引き付けるような能力を付ける訓練や練習をしていないんですよ。女性を引き付ける魅力的な男性というのは、自然とその訓練ができている人なんですよね。

–訓練ですか?

じゃあその訓練、例えばどういうことがあるのかと。

例えば、殺されそうになったとか、すごい借金苦から立ち直ったとか、もう大変だったけど貧乏を耐えて自分で起業してうまくいったとか、そういう人間としての経験、その経験の上で訓練になっているわけですよね。

訓練って結局頭と体を使うわけですよ。だから極端に言うと、訓練をさんざんしてきた人が魅力がある。イコール脳みそをさんざん使ってきた人間が、いい人プラスアルファの男の魅力とか、引き付ける魅力を持ちます。

だから、脳みそを使っているか、使っていないかです。

「いい人」はただの挨拶!?

–いろんなことに失敗してもいいから、チャレンジするとか。

そうです。

極端に言うと、女性ってその男の人の能力を見てるんです。男性は女性を「かわいいな」と思って見るわけなんだけど、女性は「この人は非常に相手に気を使えるな」とか、そういう能力を見ているわけです。

能力があるか、ないか。女性は簡単に見破るわけですよ。

いい人で止まる人というのは「あ、この人一緒にいていい感じ。心地はいいけれども、能力がないな」ということなんです。お金を稼ぐでもいいし、セックスがうまそうでもいいし、全て能力なんですよ。

いい人止まりの人は、能力を付けなきゃ駄目。何でもいいので。

–「いい人」というのは、結局、「いい」って言ってるから褒め言葉のように聞こえますけど、NG、駄目出しされているのと一緒ということですか。

そうなんです。「いい人」と言われたら「マイナス点はないよ」ということなんです。人間ゼロ地点があったら、ここにいる人は、もう駄目なわけです。不潔とか、ウジウジしてる人はいい人でも何でもない。駄目な人。

でも「いい人」というのは、女性からするとゼロ地点の0点の人なんですね。だから、ここから先の能力を付けないと、ここから先は引きつけるものだから、そこを見ないと駄目ですね。

女性はある程度まで減点法で見ます。ある程度ここで、「あ、この人また会ってもいいな」と思った時点からは、加算法で見ますよ。

「次は何ができるの、この人」「私の前で何してくれるの」と、能力を見ます。

–それがないと、デートをしても2度目がないということですか。

ないです。そうそう。最初は減点法に気を付ける。次に加算法で行くっていう。

メールマガジンで「モテ体質理論」を学ぶ

AV監督でありながらコミュニケーションスキルコーチの髙井ノリマサが、
2000人の女性の本音を科学した「一生モテ続ける男の法則」をお伝えします。
「モテ体質理論」をメールマガジンで学びたい方は是非登録ください。
学校で教えてくれなかった、一生モノのコミュニケーション理論を、定期配信しています。

モテ体質メソッドを180分で学ぶ

あなたには、コミュニケーションについてアドバイスをくれる人はいますか?
女性との関わり方、職場の方やご家族との関係を、より良くする方法があることをご存知ですか?

是非、モテ体質セミナーにいらして下さい。
のべ10,000人以上が受講し、95%が「他の方にも勧めたい」と回答した大ヒットセミナ−です。

  • モテ体質セミナー:T.school

    モテ体質セミナー

    モテ体質セミナー:T.school

    「モテ体質」への体質改善メソッドの理論を、180分間で網羅してお伝えします。わずかな時間で確かな変化を実感できます。 詳しく見る