T.school Columnコラム

女性の友達がいない男はモテないのか?

女性の友達がいない男はモテないのか?

プライベートな飲み会、集まり、気がつけば男ばかりに囲まれて、、、。

女友達と自由に買物や食事、彼女ではないけど気があってなんでも相談できて、、、そんな女友達がほしい!という男性も多いはず。

女友達がいないということはモテ要素の影響するのか?恋愛対象として見た時に「女友達がいない男」を女性はどう評価するのでしょうか?

はじめに

コミュニケーションスキルコーチでありながら、第一線のAV監督・溜池ゴローという異色のキャリアを歩んできた、高井ノリマサ。T.school運営メンバーと対談しました。 男女、仕事、人生についてのありとあらゆる質問とハウツー、思考や思い、本音のすべてを深堀していきます!

髙井ノリマサ(溜池ゴロー監督)プロフィール

この20年で2000人超の女性と面接。その面接をフィールドワークとして、心理学の論理性で裏付けをしつつ、「モテ体質」理論というオリジナルメソッドを開発。自身が主宰を務めるT.schoolで指導をする他、全国での講演等で理論を伝えている。

女友達の有無は付加価値になるのか?

――女友達の一人もいない男っていうのは、女性から見てどうなんですかね。

関係ないと思いますね。女友達ってある意味微妙じゃないですか。男と女である限りは、何かが起こる可能性はゼロではないわけですよ。たとえ仕事上でもね。

別に女友達っていうのがいるいないが、その人の信頼に関わるかどうかというと、全く関係ないと思いますね。

あまり多すぎると「私もその中の一人?」とか「私も結構軽く見られてるんじゃない?」とか思う可能性があるし、過去みんなと付き合っていたんじゃないかなんて思う人もいるわけですよ。

それよりも男友達はいっぱいいたほうがいいですね。特に仲いい友達。「この人、男から好かれてるんだ」って思うと、女性は意外とそこを注目しますからね。

—じゃあ、女友達がいないことはマイナス評価にはならないけども、男友達がいないことはマイナス評価になる。

マイナス評価になります。友達は増やしておいたほうがいいですわ。

僕はあまり増やす必要ないと前は思っていたんだけど、コミュニケーションスキルを教えてる過程で友達増えましたけどね。

メールマガジンで「モテ体質理論」を学ぶ

AV監督でありながらコミュニケーションスキルコーチの髙井ノリマサが、
2000人の女性の本音を科学した「一生モテ続ける男の法則」をお伝えします。
「モテ体質理論」をメールマガジンで学びたい方は是非登録ください。
学校で教えてくれなかった、一生モノのコミュニケーション理論を、定期配信しています。

モテ体質メソッドを180分で学ぶ

あなたには、コミュニケーションについてアドバイスをくれる人はいますか?
女性との関わり方、職場の方やご家族との関係を、より良くする方法があることをご存知ですか?

是非、モテ体質セミナーにいらして下さい。
のべ10,000人以上が受講し、95%が「他の方にも勧めたい」と回答した大ヒットセミナ−です。

  • モテ体質セミナー:T.school

    モテ体質セミナー

    モテ体質セミナー:T.school

    「モテ体質」への体質改善メソッドの理論を、180分間で網羅してお伝えします。わずかな時間で確かな変化を実感できます。 詳しく見る