T.school Columnコラム

女性のタイプ別攻略法! 動物占い「オオカミ」編

女性のタイプ別攻略法! 動物占い「オオカミ」編

かつてブームになった動物占い。ご存知ですか?

ただ可愛い動物が出てくる占いではなく、2000年以上の歴史を持つ中国の占い「四柱推命」をベースにしています。
「陰陽論」と「五行論」が合わさった陰陽論、「この世を形作っているすべてのものはプラスとマイナスの2つの要素を持っていて、お互いに影響を与え合っている」という思想のもとに算出される信頼のおける占術です。
名だたる著名人やビジネスパーソンも参考にして活用していると言われるています。

シリーズ「動物占い」と題しまして、各タイプ別に攻略法を考えていきましょう。

はじめに

コミュニケーションスキルコーチでありながら、第一線のAV監督・溜池ゴローという異色のキャリアを歩んできた、高井ノリマサ。T.school運営メンバーと対談しました。 男女、仕事、人生についてのありとあらゆる質問とハウツー、思考や思い、本音のすべてを深堀していきます!

高井ノリマサ(溜池ゴロー監督)プロフィール

この20年で2000人超の女性と面接。その面接をフィールドワークとして、心理学の論理性で裏付けをしつつ、「モテ体質」理論というオリジナルメソッドを開発。自身が主宰を務めるT.schoolで指導をする他、全国での講演等で理論を伝えている。

動物占いオオカミタイプは個性的でマイペース

—最初はオオカミタイプへの接し方について。監督の接し方に関する意見を教えてください。

僕は実はオオカミタイプなんだ。「ねあかのオオカミ」。オオカミのキーワードって何でしたっけ?

――オオカミのキーワードは五つあるんですけど。まず、独自性。頭で勝負、ユニーク、マイウェイ、オリジナリティー。この五つです。

オオカミの特徴を持った女性ということにしましょうか。ユニーク、オリジナリティー、個性的だとかをすごい重んじている女性というのは、他の人との比較をしては絶対ダメですよね。

NG事項を言うと、昔の彼女のことを話したり、他の人の悪口を言う。共通の知り合いのことを批判的に話すというのは絶対に駄目だと思いますね。
それよりも自分はこういうものを目指しているとか、自分はこういう付き合いをしたいであるとか。
褒めるにしても、あなたはここがこうですねと、はっきり具体的に褒めたほうがよいですよね。あまり曖昧なことは、やめたほうがいいんじゃないですかね。
はっきり、具体的、結果をはっきり先に言うとか、そういう接し方のほうがたぶん会話が弾むと思います。

要するに結果を重んじたり、それとか論理を重んじたり、ほかにない自分の特徴を重んじる人ですから。2人でいる意味とか、こうなりたいというビジョンとか、結果とかをちゃんとまず話すこと。
それと相手に対しての気持ちというのを述べるときに、ありきたりと他人との比較はやめる、この二つが一番大事かなと思いますね。

オオカミタイプは自分の世界を大切にする個人主義者

――キーワードにはなかったんですけど、オオカミさんのもう一つの特徴として、プライバシーをとても大事にするらしいです。

なるほど、プライバシーを大事にする。要するに1人でいる時間とかが大事だということなんでしょうね。

男性でも女性でも多いんですけど。僕なんかは1人でいる時間が全くなくても全然平気。オオカミのくせに。でも、人によって、1人でいる時間が確実にないと駄目という人、特に女性、いますよね。

だから合わない男性のタイプはやたらおせっかいな人。
「この人はきっと、こういうふうなことを望んでいるんだろう」というのを自分の勝手な憶測で押し付ける人間、おせっかいと言うんです(笑)。
まず相手にちゃんと、それが必要かどうかを聞くことですよね。オオカミの女性に対しては。

例えば、女性はみんなこうだろうって勝手な男の駄目な思い違い、そういうものは絶対に押し付けない。
女性はこういうお店が好きだろうとか、これが欲しいだろうとか、押し付けない。
そういう憶測じゃなくて、実際にその人が何を考えて何を大事にしているかというのを、ちゃんと教えてもらうなり分かった上で、何かを渡すとか、それとか、何かの結論を出すとかしてあげたほうがいいですね、あと、べたべたしないということですね。

――なるほど。もしオオカミの女の人とおつきあいしている方は参考にしてください。

そうですね。オオカミの女性相手では、まず相手が何を考えて何を大事にしているかというのを見てあげたほうが、はっきりすると思います。

無料E-book「学校では教えてくれなかったモテの教科書」

AV監督でありながらコミュニケーションスキルコーチの髙井ノリマサが、
2000人の女性の本音を科学した、モテ体質メソッドをメールマガジンでお伝えします。
メールマガジンの登録者には、一生使っていただけるコミュニケーション理論のレジュメを収録した
E-book「学校では教えてくれなかったモテの教科書」をプレゼントしています。是非ご登録ください。

モテ体質メソッドを180分で学ぶ

あなたには、コミュニケーションについてアドバイスをくれる人はいますか?
女性との関わり方、職場の方やご家族との関係を、より良くする方法があることをご存知ですか?

是非、モテ体質セミナーにいらして下さい。
のべ10,000人以上が受講し、95%が「他の方にも勧めたい」と回答した大ヒットセミナ−です。

  • モテ体質セミナー:T.school

    モテ体質セミナー

    モテ体質セミナー:T.school

    「モテ体質」への体質改善メソッドの理論を、180分間で網羅してお伝えします。わずかな時間で確かな変化を実感できます。 詳しく見る