T.school Columnコラム

女性のタイプ別攻略法!動物占い「子鹿」編

女性のタイプ別攻略法!動物占い「子鹿」編

かつてブームになった動物占い。ご存知ですか?

ただ可愛い動物が出てくる占いではなく、2000年以上の歴史を持つ中国の占い「四柱推命」をベースにしています。
「陰陽論」と「五行論」が合わさった陰陽論、「この世を形作っているすべてのものはプラスとマイナスの2つの要素を持っていて、お互いに影響を与え合っている」という思想のもとに算出される信頼のおける占術です。
名だたる著名人やビジネスパーソンも参考にして活用していると言われるています。

シリーズ「動物占い」と題しまして、各タイプ別に攻略法を考えていきましょう。

はじめに

コミュニケーションスキルコーチでありながら、第一線のAV監督・溜池ゴローという異色のキャリアを歩んできた、高井ノリマサ。T.school運営メンバーと対談しました。 男女、仕事、人生についてのありとあらゆる質問とハウツー、思考や思い、本音のすべてを深堀していきます!

高井ノリマサ(溜池ゴロー監督)プロフィール

この20年で2000人超の女性と面接。その面接をフィールドワークとして、心理学の論理性で裏付けをしつつ、「モテ体質」理論というオリジナルメソッドを開発。自身が主宰を務めるT.schoolで指導をする他、全国での講演等で理論を伝えている。

「甘えん坊で放っておけない」が魅力の子鹿タイプ

—「子鹿」タイプへの接し方について監督の意見を教えてください。
小鹿のキーワードというのは、信頼とか安全性、あと原理、本物、探求心。この五つなんですよ。

なるほど、まず、安定安心を求めていること、ということですよね。

あともう一つ、側面として原理だとか探求というのがありましたけど、それに対して論理であるとか原理とか探求を求めるわけですよね。証拠が欲しいんでしょうね。安心できる証拠とか裏付けがちゃんとあって安心できる性格ではないかな。

――裏付けですかね。

裏付け。分がどれだけ、その人にとって信頼がある存在になるかというのが一番のキーワードになりますよね。だからうそつきは嫌いなんでしょうね。まずは。

――そうみたいです。やってはいけないこと、うそをつくこと、だって。

そうなんですね(笑)。

たとえ小さなうそでも、内容としてはうそをついちゃいけないということと、常に信頼関係を保つ努力をしないといけないんでしょうね。

例えば、なんでこういうことをするかというと、僕はこう思うからこうやるんだけど「君はどう思う?」って確認したりとか。
それとか、例えば、何日から何日までは出張に行くから、この時間は電話がつながらないけど、何日の何時に帰るから、だからそこから以降は電話をくれても大丈夫だよ、とか、つねに安心させる根拠を示すってのが大事ですかね。

――それも書いてありますね。相手がどこで何をやっているのかが気になるので、別の用事で会えない日は必ず電話連絡を入れましょう、と(笑)。

実際、動物占いで小鹿かどうか分からない人でも、そういう信頼感は欲しいと思う。

やっぱり証拠が欲しいというか、信頼関係、当然、浮気は嫌いな、受け付けないタイプだろうからね。常に信頼を得るように、自分の存在証明を常に明らかにさせておくというのがいいんじゃないですかね。まず、それは大事でしょうね。

――基本的には甘えたがりで、常に愛情を感じていたいタイプらしいですね。

愛情を感じていたいんだったら、表現はなるべく、好意のある表現というのを出すということでしょうね。小鹿タイプは、うれしいわ、ありがとうってちゃんと受けられる人なんだと思うんですよね。

――確かに小鹿っぽいですよね、そういう意味で言ったら。イメージ的に。か弱いというか。

無料E-book「学校では教えてくれなかったモテの教科書」

AV監督でありながらコミュニケーションスキルコーチの髙井ノリマサが、
2000人の女性の本音を科学した、モテ体質メソッドをメールマガジンでお伝えします。
メールマガジンの登録者には、一生使っていただけるコミュニケーション理論のレジュメを収録した
E-book「学校では教えてくれなかったモテの教科書」をプレゼントしています。是非ご登録ください。

モテ体質メソッドを180分で学ぶ

あなたには、コミュニケーションについてアドバイスをくれる人はいますか?
女性との関わり方、職場の方やご家族との関係を、より良くする方法があることをご存知ですか?

是非、モテ体質セミナーにいらして下さい。
のべ10,000人以上が受講し、95%が「他の方にも勧めたい」と回答した大ヒットセミナ−です。

  • モテ体質セミナー:T.school

    モテ体質セミナー

    モテ体質セミナー:T.school

    「モテ体質」への体質改善メソッドの理論を、180分間で網羅してお伝えします。わずかな時間で確かな変化を実感できます。 詳しく見る