T.school Columnコラム

女性のタイプ別攻略法! 動物占い「サル」編

女性のタイプ別攻略法! 動物占い「サル」編

かつてブームになった動物占い。ご存知ですか?

ただ可愛い動物が出てくる占いではなく、2000年以上の歴史を持つ中国の占い「四柱推命」をベースにしています。
「陰陽論」と「五行論」が合わさった陰陽論、「この世を形作っているすべてのものはプラスとマイナスの2つの要素を持っていて、お互いに影響を与え合っている」という思想のもとに算出される信頼のおける占術です。
名だたる著名人やビジネスパーソンも参考にして活用していると言われるています。

シリーズ「動物占い」と題しまして、各タイプ別に攻略法を考えていきましょう。

はじめに

コミュニケーションスキルコーチでありながら、第一線のAV監督・溜池ゴローという異色のキャリアを歩んできた、高井ノリマサ。T.school運営メンバーと対談しました。 男女、仕事、人生についてのありとあらゆる質問とハウツー、思考や思い、本音のすべてを深堀していきます!

高井ノリマサ(溜池ゴロー監督)プロフィール

この20年で2000人超の女性と面接。その面接をフィールドワークとして、心理学の論理性で裏付けをしつつ、「モテ体質」理論というオリジナルメソッドを開発。自身が主宰を務めるT.schoolで指導をする他、全国での講演等で理論を伝えている。

はっきりきっぱり「現実的」な猿タイプ

—「サル」タイプへの接し方について監督の意見を教えてください。
サルタイプのキーワードは、すぐ使えるとか、あと即効性、短期的、白黒はっきり、あと、お得、というのがキーワードらしいです。

基本的には、分かりやすいというのが特徴ですよね。

難しいことで遠回しに言うとかじゃなくて、すごく簡単な選択肢を出すであるとか、そういうのが大事にしている人なんでしょうね。というか、分かりやすいほうがいい人なんですね。

そのサルの特徴を持った女性に対して、何を話すにしても選択肢を具体的に出したほうがいいですよね。どういう感じのって言うんじゃなくて、お寿司屋さんがいいか焼肉屋さんがいいかイタ飯がいいかとかって言ったほうがいいのかな。
選択肢は具体的にするということが、まず1個なんでしょうね。

それと、例えばデートのときに、段取りとかをあまり必要としない人なのかもしれない。
要するに単純明快なほうがいいということは、もしサルの女性が見ていたら申し訳ないけど、憶測でいうと、、、

まだ体の関係がない段階でデートするにしても、この相手の場合ははっきりさせたほうがいいんじゃないかな、と。
あなたのことが好きです、僕はあなたにすごく性的な魅力を感じています、と。僕はあなたを抱きたいです、と。

ちょっと今のは、はっきり言いすぎなんですけど、アプローチはある程度仲が深くなったら、うだうだ考えずに正直にオファーを出していいんじゃないですかね。
その特徴を持った人だったら、はっきりさせてくれると思うので。勇気を持ってオファーしたほうがいいと思います。

――優柔不断な態度とか曖昧な対応は好まない、と書いてあります。何でもゲーム感覚で楽しみたいみたいですね。

ゲーム感覚ですか(笑)なるほど。

じゃあ食事やデートを誘うとかにしても、やっぱりまずオファーを出してみるというのが最初は大事なのかもしれないですね。作戦とかを考えずに、まず相手に選ばせるというか、そのほうがいいかもしれないです。

――そうですね。何かいつも気にかけてもらっていたりとか、何がしたいとか何が欲しいとか、くみ取ってあげると喜ぶらしいですよ。サルは。

なるほどね。くみ取ってあげるとね。相手の気持ちというのを、いまAというものが欲しいのか、Bというものが欲しいのかというのを、常に選択肢は具体的に出してあげたほうがコミュニケーションはうまくいくんじゃないですか。

――結構、はっきりしているから、付き合いやすいかもしれないですよね。

その部分をお互いに分かれば、ぽんぽん、ぽんぽんコミュニケーションがいくほうだから、事がどんどん早く進むんじゃないですか。

結婚とかもそうだし、2人で何かビジネスをやるにしても、どんどん具体的に選択肢を出していくってやっていくと、とんとん拍子にいく可能性が高いですね。

無料E-book「学校では教えてくれなかったモテの教科書」

AV監督でありながらコミュニケーションスキルコーチの髙井ノリマサが、
2000人の女性の本音を科学した、モテ体質メソッドをメールマガジンでお伝えします。
メールマガジンの登録者には、一生使っていただけるコミュニケーション理論のレジュメを収録した
E-book「学校では教えてくれなかったモテの教科書」をプレゼントしています。是非ご登録ください。

モテ体質メソッドを180分で学ぶ

あなたには、コミュニケーションについてアドバイスをくれる人はいますか?
女性との関わり方、職場の方やご家族との関係を、より良くする方法があることをご存知ですか?

是非、モテ体質セミナーにいらして下さい。
のべ10,000人以上が受講し、95%が「他の方にも勧めたい」と回答した大ヒットセミナ−です。

  • モテ体質セミナー:T.school

    モテ体質セミナー

    モテ体質セミナー:T.school

    「モテ体質」への体質改善メソッドの理論を、180分間で網羅してお伝えします。わずかな時間で確かな変化を実感できます。 詳しく見る