T.school Columnコラム

女性のタイプ別攻略法! 動物占い「黒ヒョウ」編

女性のタイプ別攻略法! 動物占い「黒ヒョウ」編

かつてブームになった動物占い。ご存知ですか?

ただ可愛い動物が出てくる占いではなく、2000年以上の歴史を持つ中国の占い「四柱推命」をベースにしています。
「陰陽論」と「五行論」が合わさった陰陽論、「この世を形作っているすべてのものはプラスとマイナスの2つの要素を持っていて、お互いに影響を与え合っている」という思想のもとに算出される信頼のおける占術です。
名だたる著名人やビジネスパーソンも参考にして活用していると言われるています。

シリーズ「動物占い」と題しまして、各タイプ別に攻略法を考えていきましょう。

はじめに

コミュニケーションスキルコーチでありながら、第一線のAV監督・溜池ゴローという異色のキャリアを歩んできた、高井ノリマサ。T.school運営メンバーと対談しました。 男女、仕事、人生についてのありとあらゆる質問とハウツー、思考や思い、本音のすべてを深堀していきます!

高井ノリマサ(溜池ゴロー監督)プロフィール

この20年で2000人超の女性と面接。その面接をフィールドワークとして、心理学の論理性で裏付けをしつつ、「モテ体質」理論というオリジナルメソッドを開発。自身が主宰を務めるT.schoolで指導をする他、全国での講演等で理論を伝えている。

スマート&クレバーな黒ヒョウタイプ

—「黒ヒョウ」タイプへの接し方について。監督の接し方に関する意見を教えてください。
キーワードは、何か最先端の感覚、あとはスマート。スマートというのは賢いというか何か、こうクレバーというか。
新しい技術とか、かっこいいとか、日々新たにとか、何かそういう感じですかね。

黒ヒョウ。何か魔性っぽいですね。黒ヒョウのイメージって。

新しいとか新鮮とか、何かスタートを切ろうというのが、たぶん好きなんでしょうね。だから自分も相対する男性は、もやもやしちゃいけないということですね。常に心と体を整えておかなきゃいけないね。

たぶん新鮮であるとか、かっこいいであるとか、すっきりした状態が好きだから、男性側もやもやしたり、過去に引きずられていたりするよりも気持ちも心も環境も整っているようなスマートさね。行動も迷いがなく、すっきりしているとか。体も清潔感があってスタイルがいいとかというのを、たぶん重んじる人だろうから、自分がまず普段から心と体と環境を整えないと駄目ですね。

――それ書いてあります。とてもきれい好きなので、自分の部屋に呼ぶときは、いつも以上に掃除をしましょう、と書いてある(笑)。
絶対にやっちゃいけないのが、人前で怒るとか。
新しくできた話題のお店なんかに連れて行くのはすごい喜ぶらしい。情報に敏感。

要するに、自分が格好悪く見られるのが一番嫌なわけですよね。最先端とか流行り物が好きなんですかね。

――だからデートに行くにしても、話題のお店だとか、そういうのにアンテナを立てておかないと。

ですね。僕が最も苦手な女性のタイプかもしれない。黒ヒョウ(笑)。面倒くさがり屋は駄目ですね。

――でも、仲よくなると、隠し事なんかをせずに何でも話し合えるような関係ができると。

なるほどね。隙を最初は見せたくないんでしょうね。この自分の領域に入ってきていいよっていう相手には腹も見せよう、という。ある意味、かっこいいタイプのような気がするけどな。生き方として。

――そうですよね。結構、さっぱりしているんですよ。正義感が強かったりとか、攻撃的な部分もあるらしいんですけど、でも、あまり尾を引かないというか、諦めやすいとか。

この人は仕事で付き合う場合と、恋愛で付き合う場合はうまくいく人と、そうじゃない人で分かれそうだね。僕はたぶん仕事を一緒にすると、すごくいい具合に仕事できるけど、恋愛だったら(笑)。「いつもと同じ店じゃん」とか言われそうな感じがする。

無料E-book「学校では教えてくれなかったモテの教科書」

AV監督でありながらコミュニケーションスキルコーチの髙井ノリマサが、
2000人の女性の本音を科学した、モテ体質メソッドをメールマガジンでお伝えします。
メールマガジンの登録者には、一生使っていただけるコミュニケーション理論のレジュメを収録した
E-book「学校では教えてくれなかったモテの教科書」をプレゼントしています。是非ご登録ください。

モテ体質メソッドを180分で学ぶ

あなたには、コミュニケーションについてアドバイスをくれる人はいますか?
女性との関わり方、職場の方やご家族との関係を、より良くする方法があることをご存知ですか?

是非、モテ体質セミナーにいらして下さい。
のべ10,000人以上が受講し、95%が「他の方にも勧めたい」と回答した大ヒットセミナ−です。

  • モテ体質セミナー:T.school

    モテ体質セミナー

    モテ体質セミナー:T.school

    「モテ体質」への体質改善メソッドの理論を、180分間で網羅してお伝えします。わずかな時間で確かな変化を実感できます。 詳しく見る