T.school Columnコラム

女性のタイプ別攻略法! 動物占い「羊」編

女性のタイプ別攻略法!  動物占い「羊」編

かつてブームになった動物占い。ご存知ですか?

ただ可愛い動物が出てくる占いではなく、2000年以上の歴史を持つ中国の占い「四柱推命」をベースにしています。
「陰陽論」と「五行論」が合わさった陰陽論、「この世を形作っているすべてのものはプラスとマイナスの2つの要素を持っていて、お互いに影響を与え合っている」という思想のもとに算出される信頼のおける占術です。
名だたる著名人やビジネスパーソンも参考にして活用していると言われるています。

シリーズ「動物占い」と題しまして、各タイプ別に攻略法を考えていきましょう。

はじめに

コミュニケーションスキルコーチでありながら、第一線のAV監督・溜池ゴローという異色のキャリアを歩んできた、高井ノリマサ。T.school運営メンバーと対談しました。 男女、仕事、人生についてのありとあらゆる質問とハウツー、思考や思い、本音のすべてを深堀していきます!

高井ノリマサ(溜池ゴロー監督)プロフィール

この20年で2000人超の女性と面接。その面接をフィールドワークとして、心理学の論理性で裏付けをしつつ、「モテ体質」理論というオリジナルメソッドを開発。自身が主宰を務めるT.schoolで指導をする他、全国での講演等で理論を伝えている。

協調性があってリアリストな羊タイプ

—「羊」タイプへの接し方について。監督の接し方に関する意見を教えてください。キーワードは気配りとか、現実的とか、あと人脈、常識的、あとシミュレーション、といったところなんですけど。

うちのカミさんが羊なんですよ。現実的かもしれないです。なるほど。現実的。シミュレーション?

――気配り、現実的、常識とか人脈とかシミュレーション。

羊タイプの女性に対しては、例えばファッションとかおしゃれであっても、すごい奇抜とかより常識の範囲内であるほうがいいかもしれないですね。言動から何から行動から常識の範囲内で、奇抜なことはやめたほうがいいかもしれない。

――和を乱す人を最も嫌う、というのは書いてありますね。

たぶん羊の特徴を持った女性は、絶対に自分のことを客観的に見れていない男は嫌いですね。自分の勝手な常識だけでものを言ったりとか、こういう女性はこうだろうからっていう発言をするやつは嫌いですね、たぶん。

だから羊の女性はちゃんと客観性を持って接しないと駄目ですね。相手が今どういう状況、問題がちゃんとあるかどうか、ないか。どういう状況に置かれているか。自分の発言は正しいだろうか。自分は今どう見られているか、どう思われているか。そこは常に考えられない男性は駄目なんじゃないかな。

――あと絶対やっちゃいけないこととして、秘密を作ることだったり、守れない約束とかです。

約束自体あまりしないかな。

秘密ったってね、フェイスブックにいろんなこと書いているじゃないですか。あまり秘密を持てないですね僕は。でも、秘密は絶対に怒ると思う。うちのカミさんでいうと。そういう場の空気を読めないとかは嫌いなわけだし。そう考えると、秘密とか非常識なことは絶対に嫌うんでしょうねある程度、こっちがちゃんと常識を持って真面目に接しておかないといけないということでしょうね。

――寂しがり屋とか、構ってもらいたいとか、そういうところがあるみたいですよ。

そういうのは、あるのかな。うちの奥さんは1人で全然平気なのかなと思ったら、結構、寂しがっていたのかなというときもある。

無料E-book「学校では教えてくれなかったモテの教科書」

AV監督でありながらコミュニケーションスキルコーチの髙井ノリマサが、
2000人の女性の本音を科学した、モテ体質メソッドをメールマガジンでお伝えします。
メールマガジンの登録者には、一生使っていただけるコミュニケーション理論のレジュメを収録した
E-book「学校では教えてくれなかったモテの教科書」をプレゼントしています。是非ご登録ください。

モテ体質メソッドを180分で学ぶ

あなたには、コミュニケーションについてアドバイスをくれる人はいますか?
女性との関わり方、職場の方やご家族との関係を、より良くする方法があることをご存知ですか?

是非、モテ体質セミナーにいらして下さい。
のべ10,000人以上が受講し、95%が「他の方にも勧めたい」と回答した大ヒットセミナ−です。

  • モテ体質セミナー:T.school

    モテ体質セミナー

    モテ体質セミナー:T.school

    「モテ体質」への体質改善メソッドの理論を、180分間で網羅してお伝えします。わずかな時間で確かな変化を実感できます。 詳しく見る